SSブログ

声優の榎本温子さんと石井マークさんが結婚

声優の榎本温子さん(36)と石井マークさん(24)が結婚されました

12歳差という2人の結婚になります

2人の出会いはアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」シリーズで共演されたことがきっかけです
榎本温子さんは先導エミ役
石井マークさんは新導クロノ役
で出演されました


アニメシリーズは

「カードファイト!!ヴァンガ―ド」(先導エミ)←ここから榎本温子さんが出演
「カードファイト!!ヴァンガ―ド アジアサーキット編」(先導エミ)
「カードファイト!!ヴァンガ―ド リンクジョーカー編」(先導エミ)
「カードファイト!!ヴァンガ―ド レギオンメイト編」(先導エミ)
「カードファイト!!ヴァンガ―ドG」(新導クロノ)←ここから石井マークさんが出演
「カードファイト!!ヴァンガ―ドG ギアースクライシス編」(新導クロノ)(先導エミ)
↑ここで榎本温子さんと石井マークさんが共演された

「カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編」は
2015年の10月より東京系列などで放送されたので
結婚までの交際期間はだいたい4ヶ月ぐらいということですかね?


2人は共通の趣味も多いらしく
榎本温子さんは小学1年からしている茶道
石井マークさんはサバゲー、ダーツ、オンラインゲーム
となりますね

共通の趣味がないと思いますが榎本温子さんはオタクとして有名なので
漫画?アニメ?はともかく
ゲーム関係で趣味が合うのかもしれませんね


しかも2人共声優として所属事務所を退所しておりフリーなんですよね

榎本温子さんは2015年6月に「81プロデュース」を退所
石井マークさんは2016年3月に「スペースクラフト・エンタテイメント」を退所

夫婦そろってフリーで大丈夫なのかと思いましたが
そもそも声優の給与は歩合制で仕事をした分だけ給与がもらえるらしいです
仕事もオーディションをして自分たち自身で役を獲得しなければならないのです

この事務所だから役がもらえるということではないということですね

榎本温子さんは声優約18年目で歌手としても活動されています
「ポケットモンスターXY」(ベリー 役)
などやっておりますが以前より出演数は減っているようです

石井マークさんは声優約2年目でまだ声優歴は浅いですが
声優として活躍される場が増えているようです
「ガンダムGのレコンギスタ」(ベルリ・ゼナム 役)
「ハイキュー!!セカンドシーズン(灰羽リエーフ 役)
などに出演されていいます



そして、そもそも「カードファイト!!ヴァンガード」とは
カードゲームカンパニー「ブシロード」が展開する
低年齢層の男児を主な購買層としたトレーディングカードゲームのようです

しかし子供よりも年齢層が高い中高生~20代に人気があるようで
しかも男性だけでなく女性にも人気があるみたいです

年齢層が高くなってしまうのはおそらく経済面が1つの理由だと思います

自分にも経験があるのですが子供のときトレーディングカードを買うのに
数枚入りで500円ぐらいしたと思います(たぶん)

デッキをつくるうえでパックでまとまっていたり
次から次へと新しいカードが発売され
買っていくと結構ばかにできない値段になるんですよね~

なので子供より年齢層が高くなってしまうのは仕方ないと思います

他にも動画投稿サイトで宣伝、対戦、解説などの動画を投稿する人達の年代と
その動画を見て支持する同年代の人達が多いのが理由になると思います

同じ年代の人がヴァンガードをしているから自分達もしてみようとか
実際に動画をみて面白おかしく紹介されているからやってみたいとか
理由はそれぞれだとは思いますが動画による人気が
高い年齢層を集める理由の1つになるのではないでしょうか

そして女性にも人気があるのは
他のトレーディングカードよりルールがわかりやすかったり
大きな大会とかで女性用のスペースが設置されたりと
女性に対する配慮がされているのが理由の1つだと思います





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。