SSブログ

ディーン・フジオカが演じる五代様が亡くなり「つらい」

俳優のディーン・フジオカさんが演じる
NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚が
1月22日の放送で最期を迎えた
五代友厚は薩摩藩士であり実業家でもあった実在の人物で
近代大阪経済の父と呼ばれる

ドラマでは、西洋の事情に明るく
グローバルな考え方の持ち主で
新しい時代を切り開こうと奔走する

女優の波留さんが演じる白岡あさが
実業家として奮闘するのを叱咤激励するドラマの中心人物の1人

視聴者からは「五代様」と呼ばれ親しまれる

五代友厚が亡くなりネット上では
「朝からつらい」
「仕事休みたい」
などショックを受けている反応が多い

ディーン・フジオカさんは
日本で生まれて、高校卒業後
アメリカへ留学
2005年に香港で映画デビューされ
その後、活動拠点を台湾に移してブレイクされた

そして「あさが来た」で五代友厚を演じられて
「逆輸入俳優」として話題となりました

現在は35歳で結婚もされている
インドネシア国籍の奥さんと
2人のお子さんもいらっしゃるそうです

日本には家族を残して単身赴任できているとか

奥さんとは台北で知り合い
4年の交際を経て結婚されたそうです

ディーン・フジオカさんが奥さんとの結婚について
「自分の家ってどこなんだろうと思いながら、
何年も飛び回っていたんで、家という概念をわからせてくれた
という意味で、彼女と出会えてよかったなと思います」
と語っている





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。